Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

乗鞍ヒルクライム!前編

7月6日と7日にJBCF乗鞍ヒルクライム
に出場する為、遥々飛騨の高山
岐阜県まで行ってきました。

6日、朝かっかのお弁当が出来た頃合い
9:25に出発しました、
トイレ休憩をはさみ、さっさかさのさと、横川まで来ました。

イメージ 1

今年は、あと何回ここまでくるのかな?
と思いつつ、焼きたての言葉につられ
メロンパンを購入!
実をいうとわたしは、メロンパンが嫌いです。
見た目も味も違うのに何故メロン?
単にそこが納得いかないだけなのです。
しかしこのメロンパン何か違う!

イメージ 2

外皮は気持ちだけ硬いだけで
フワフワ、中にはオレンジ色のクリーム、メロン味!
見た目も味もメロンパン!

うまいっ!

納得の行くメロンパン300円高っ!

家族6人で回し食い、瞬殺でした。


そんなこんなで、スタート地点到着!

雨はまだ無く、無事に受け付けすませて
JBCF側のバスターミナルの有る駐車場へ移動、そこで寝ぐらを確保!

イメージ 3

奥の方では、何やらハーレー系のイベント!

イメージ 4

イメージ 5

とてつもないキャンプファイヤー
雲行きが怪しい。
聞くと去年より小さいそうです。

カベンディッシュのスプリントを真似る玲!

イメージ 6

しかし、異次元のスピードでは無く
現実味有るスピード!

其の後、食糧確保にかっかと二人で
高山市までくだります。
途中、強烈な通り雨!
直ぐに玲に電話してもうすぐ雨が降るからテントを守れと指示!
雨対策はしたが風も強く飛ばされそうになりながらも、なんとか子供4人でテントを死守しました。
飛ばされそうになり面白かったそうです?

雨は、降ったり止んだりですが、レースには、影響無いレベルです。

晴れる事を期待して早めの就寝!

イメージ 7


つづく