Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

乗鞍ヒルクライム!後編

7日、早めの起床!

駐車場の路面は乾いてます!
この時点で、中止とは夢にも思いませんでした。

テントを撤収しスタートに備えます。

スタート一時間前!
選手は、ゾクゾクとスタート地点へ向かいます、コースに立つ係りの人達も
バスに乗り込みました。
私もスタート地点へ向かおうとした
正に其の時!
ひとりの役員が、たった今中止が決まりました。と、声をかけて来ました。

はぁ?

聞くと、山頂付近は濃霧で雨、
気温 5度
風速 19m/s
視界 0m
登れても、下りが危険との事、
主催者側が山岳管理側より車以外での
入山許可が出せません!
自転車はダメ!
との事で中止が決定!
時間もずらす事もできないとの事。

すると間も無く、我慢していたかのように雨が降って来ました。

玲と慶が戻り着替えして、そそくさと
撤収、7:30頃には、帰路につきました。

何だったんだろと、呆気にとらわれていると、かっかがこのまま帰ったら
あんまりだねと言うので、帰り道にある松本城へ寄る事にしました。

イメージ 1

イメージ 2

おおっ!かっこいい城!

イメージ 3

甲冑姿の武者!

あの戦国時代を焼けることなく残ったお城だそうです。
老朽化して傾いた時に修繕したそうです。

再び帰路へ、

今度はお昼を食べる為、道の駅によりました、

イメージ 4

イメージ 5

玲が激辛ラーメンに挑戦!

イメージ 6

マジ辛っ!
口に入れてすぐ辛い

イメージ 7

カプサイシン効果で汗が吹き出してきました!
唇はたらこになってしまいました!

玲の一言!
「震えるんだけど!」

マイブームらしいです。

面白い自販機を発見!

イメージ 8

ラーメン缶!

イメージ 9

海くんが欲しがっています。
でも買ってあげません。

再び帰路へ。

すると虫のなんたらかんたらが見えてきました。

まだ時間もあったため、急遽立ち寄ってみることにしました。

高速を降りなくてもそのまま入れます。

イメージ 10

イメージ 12


パラダだそうです。
リフトで上がりボブスレーのようなコースをソリで降りてきました。

イメージ 11

これは面白かったです。
かなり長いアスレチックは無料でした。

イメージ 13

イメージ 14

景色もいいです、
エスカレーター長っ!

再び帰路へ

イメージ 15

アスレチックで走り回った慶もダウン
遠くへ行ってしまいました。

思いがけない家族旅行ができたと思えば◯としましょう。

さぁ!
来週は福島県の石川ロードです、
2人ともYクラスでのレースです。

1番うれしいのは会場まで1時間半位でで着くことです。

2人ともアレー!