Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

第10回 全国Jr自転車競技大会!

10月26日
三重県四日市で開催開催
第10回 全国ジュニア自転車競技大会
に去年に引き続き参戦してきました。

今回は、ブラウブリッツェン ジュニア組
として諒人と慶でB-7中学生クラスを走しります。
このクラスは、登録選手だろうと無かろうと、全国の中学生が一堂に会します。
今回は、多分過去最多の81名が集まりました。

イメージ 1


SAで川口父とドライバーをマメに交代して四日市に向かいます!
トトロ発見!

イメージ 2


次の休憩場所がなんと!

イメージ 3


日本一の来場者数を誇り、ディズニーや
ユニバーサルスタジオをも凌ぐ
刈谷ハイウエイオアシス!

イメージ 8


案内板 広っ!

イメージ 9


ショッピングモールか?

イメージ 4


有名なデラックストイレ!
女子トイレの方は、ホールみたいになっているとテレビでやってましたが、
覗くわけにもいかず、男子トイレに期待して入ると、広かったがそうでもなかった!(ーー;)

イメージ 5



伊勢湾岸道を進むと?

イメージ 6


ナガシマスパーランドが見えてきました!

イメージ 7


ジェットコースターが下るところ!

イメージ 10


ゆったりと選手2人も快適そうです!



会場に到着!
受け付けを済ませ試走の準備!
横のテントには、何やらうまそうなのがズラリ!
聞くと無料のフルマイコーナー!
夢中で食べたので写真無し!
赤だしブレンドの豚汁
焼きそば
三種類の餅
一通り頂きました!
美味しゅうございました!
\(^o^)/

私も試走しコースをチェック!
道を間違えたが、とりあえず一周で
勘弁してやりました
( ̄。 ̄ノ)ノ

その後は、交流会でビンゴゲーム!
見事に総スカン!

気を取り直して温泉へゴー!
昨年と同じゴージャスな片岡温泉

イメージ 12


食事はバーミヤン

宿泊は、スイートルームbyテント!

イメージ 11





レース当日!

イメージ 13


昨年の失敗を繰り返さないため
アップもシッカリこなします。
今年は寒く無いのでたすかります。

イメージ 14


いよいよスタート前です!

イメージ 15


スタート!

一周目!
問題は、どの位置で帰ってくるか?

来ました!
先頭3人そしてプロトン
その差は15~20秒!

3人は、優仁、慶、梶君!

イメージ 16




二周目!
3人は、前発のBクラス高校生を総て抜いて帰って来ました!
集団との差は40秒!

イメージ 17


イメージ 19




三周目!
変わらず3人で回して帰って来ました。
差は、広がり1分ぐらい。
勝負は、この3人闘いになる様子です。

イメージ 18




ラストラップ!
来ましたスライド区間
先頭で慶!
続いて優仁!
2人になって帰って来ました!

いよいよゴールです!
最終コーナー先に来たのは、優仁!
直ぐに慶!

優仁スパート!
慶もスパート!

とどくか?

並べない!

ゴール!

優勝は、優仁!

ハンドルを叩いたのは、慶でした。
(T_T)

昨年、独走優勝をゆるした2位の優仁が
昨年のタイムを大きく縮めリベンジしました。

一歩届かなかった慶は、来年のリベンジを果たすべく頑張ります。

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23



リザルト↓

イメージ 24


http://kankou43yokkaichi.com/cycle/cms/wp-content/uploads/2014_b-7.pdf
シクロワイヤード記事↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/150864