Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

シグナスX プーリーロック完了!

シグナスXプーリーロック完了!

とりあえず原因と思われる
コニカルスプリングを新品と比べてみた

イメージ 1

一目瞭然!
あきらかにスプリング機能が
落ちています。
スペーサーと間違えても仕方ないレベル

イメージ 2

ロックナットで取り付けてみました。
イマイチ浅いですが まいいか!
ノーマル17mmが19mmにサイズアップ
しましたが、問題無く取り付け完了!

イメージ 3

ゴムパッキンも綺麗に収まります

イメージ 4

今回の破棄パーツ
ヘタッたコニカルスプリング
傷んだロックナット
切れて伸びたゴムパッキン
以上!

ついでに、WRを12g×6から
12g×3+9g×3に変更9gの軽量にして
スペーサーをカットしました。

狙いは、スペーサーカットで高速域を上げ
WR軽量化で低中速レスポンスを良くするためです。

実走!
微妙ですが、狙いどおりの方向に行きました。
この程度で劇的に変わるはずも無く
とりあえずは、しばらく安心して乗れそうです。