シグナスX プーリーロック完了!
シグナスXプーリーロック完了!
とりあえず原因と思われる
コニカルスプリングを新品と比べてみた
一目瞭然!
あきらかにスプリング機能が
落ちています。
スペーサーと間違えても仕方ないレベル
ロックナットで取り付けてみました。
イマイチ浅いですが まいいか!
ノーマル17mmが19mmにサイズアップ
しましたが、問題無く取り付け完了!
ゴムパッキンも綺麗に収まります
今回の破棄パーツ
ヘタッたコニカルスプリング
傷んだロックナット
切れて伸びたゴムパッキン
以上!
ついでに、WRを12g×6から
12g×3+9g×3に変更9gの軽量にして
スペーサーをカットしました。
狙いは、スペーサーカットで高速域を上げ
WR軽量化で低中速レスポンスを良くするためです。
実走!
微妙ですが、狙いどおりの方向に行きました。
この程度で劇的に変わるはずも無く
とりあえずは、しばらく安心して乗れそうです。
とりあえず原因と思われる
コニカルスプリングを新品と比べてみた
一目瞭然!
あきらかにスプリング機能が
落ちています。
スペーサーと間違えても仕方ないレベル
ロックナットで取り付けてみました。
イマイチ浅いですが まいいか!
ノーマル17mmが19mmにサイズアップ
しましたが、問題無く取り付け完了!
ゴムパッキンも綺麗に収まります
今回の破棄パーツ
ヘタッたコニカルスプリング
傷んだロックナット
切れて伸びたゴムパッキン
以上!
ついでに、WRを12g×6から
12g×3+9g×3に変更9gの軽量にして
スペーサーをカットしました。
狙いは、スペーサーカットで高速域を上げ
WR軽量化で低中速レスポンスを良くするためです。
実走!
微妙ですが、狙いどおりの方向に行きました。
この程度で劇的に変わるはずも無く
とりあえずは、しばらく安心して乗れそうです。