Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

帰郷!雪国へ

那須SAで我が家のお気に入りの
牛乳をゲット!

イメージ 1

横浜から栃木に来たら、いつでも飲めると思っていたのに、下りの那須SAでしか見たことが無い!
手軽に買える処があれば教えて下さい。

プラスこんなものが!

イメージ 2

国見SAだったかな、マヨネーズならぬプリン!
みんなで、すっぱずってます!

イメージ 3

14日に宇都宮でも大雪でした!

イメージ 4

この写真はお昼前ぐらいです
さらに積もりました!
しかし田舎実家の前の道は

イメージ 5

半端ねぇ~!圧雪の白い道、風が吹くとホワイトアウトで視界ゼロになります。
家の裏にある川には白鳥も来ます。

イメージ 19

綺麗な雪景色も見れます

イメージ 21

この川で魚を釣ったり泳いだり流されたりしました。

2号機の慶がギターデビュー!
全然弾けません

イメージ 20

後にはとうちゃんの遺影が、鐘も木魚も子供らには絶好のおもちゃでした?
とうちゃんもにぎやかで喜んでくれたと思います。

夜もしんしんと降り当たり前のように降り続けます。

イメージ 6

子供たちは雪合戦!

イメージ 7

ふかふかの雪です、足で踏むとギュッと音がします、服についても濡れません

イメージ 8

ナンバープレートはモザイク無しでも見えなくなってます、しばらくすると
つららもできます。

イメージ 9

おまけに帰るまで放置した二日間でこんなになりました!

イメージ 10

イメージ 11

やっとの思いで車を発掘しました

イメージ 12

イメージ 13

本当はふわふわの雪で簡単に発掘できます\(^o^)/
こんな除雪車がいっぱい走っています

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

そのため道は走りやすいです。

イメージ 17

こんな小型の除雪マシーンが個人で所有していたりもします。
これで除雪すると車道と歩道に雪の壁ができ安全に通学できます。

イメージ 18

赤と白のポールは車道と歩道の目印です。
ちなみにスタッドレス装着率は100%でチェーンを履いているのは除雪車くらいです。また4WDの凄さを体験できる場所です。
ABSやトラクションコントロールの作動を存分に体感し味わえます。