Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

発注部品到着!

同パーツで欲しかった物があったが、

送料や手間を考えて

全てモノタロウで内で購入した。

代引きの手間は嫌だったが、

純正パーツが手に入るので

致し方ない。

f:id:jnrkkk:20200330144220j:imageさp

今回パーツリストでキックスターターの中にあるオレンジ色の厚紙みたいな奴も切れちゃってたので、安いから買ってみた。

正直何の役に立っているのかわからない?

f:id:jnrkkk:20200330145506j:image

コレはケース内に空気を吸う所のパッキン

f:id:jnrkkk:20200330144230j:image

スポンジみたいな奴で硬化してたので

コレも交換してみた。

f:id:jnrkkk:20200330144259j:image

ウエイトローラーはKOSOで11.5g

全体で3gアップしてみた。

ただ単に同じg数にしたく無かっただけ。

ちなみに、私はグリス塗る派で、

シリコングリスをサラッとです。

f:id:jnrkkk:20200330144311j:image

お高いワンウェイ!

一部欠損した為しょうがなく交換。

3点ロックでも使える事使えるが、常時回転部品の為、バランスが悪くなるのは悪影響しか無いので、本当にイヤイヤ交換です。

f:id:jnrkkk:20200330144327j:image

ベルトはキタコ製、

試したいベルトがあったが、

モノタロウでは取り扱って無かったので…

 

そして組み直し完了!

f:id:jnrkkk:20200330144339j:image

完成!

 

中身は綺麗になったが、

黒いカバーがカサカサでカッコよくない!

 

パッと見、古く小汚いノーマルのオッさん使用

ですが、重い私を乗せても同ピンクナンバーに置いて行かれた事は一度も無いのだ。

f:id:jnrkkk:20200330144352j:image

これで、今回の修理完了!

 

羊の皮を被ったヤギ使用の復活だす!

 

 

エンジンの右側からなんかオイルが染みていたのは、今回見なかったことにしました。

前回ベルト側のオイルシールが逝ったので

今度は、反対側かもしれない?

 

 

 

オイル変えたばっかだから

やるのは次回のオイル交換の時だな。