Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

シグナスX !

屈折10数年!
かっかの許可が出て、ついに我が家にモーターサイクルが来ました。T^T

YAMAHA CYGNUS X SE12J !
125ccのスクーターです!
ピンクナンバーです!

ガキんちょの頃は、スクーターは単車に入らない!などと粋がってた時もありました。
(と言いつつ1台持ってました)
何はともあれ、又の下に原動力を持つ二輪車がやって来ました!
向こう側からこっち側に戻って来れた気分です。T^T
できれば、ギヤ付きのリッターオーバーだったりしたら…
現実的、予算的にむり!
経済効果が高く尚且つコスパが高く
場所も取らずに手軽で安い!
これが今回のコンセプトだったため
シグナスになりました。

イメージ 5

来週ナンバー取りに行こ!

勿論、中古車です、聞くと私が3代目オーナー。ショップ販売ではないので。
多少の不具合は、イジリながら治していきます。*\(^o^)/*

手元に来たのが日没後だったので残念ながら隅々までみることができませんでした、が早速不具合発見!
左ミラーの取り付けネジ部がなめていてグラグラです。
ブレーキレバーホルダーと一体なので交換ですね、あとは、ワイヤー類が
洗浄グリスupでどこまで良くなるか、
バラしですね、楽しみです。
学生の頃みたいに全バラまでする暇は無いのでソコソコまでにするつもりです。

イメージ 7

写真逆さま!
これは、TZR 兄貴のGPZもバラしました。

思い起こせば、高校一年生の頃免許も無いのに、一つ上の先輩から譲ってもらった、YAMAHA MR80が最初バイクでした。当然公道は乗りません!
次が、初めて新車で買った
YAMAHA TZR250 87'
2スト大好き野郎でした。

イメージ 6

膝スリ最高ー!

kawasaki GPZ400R 初期型
兄貴のバイクでした

MBX80 モトクロス仕様!

CR80 86'モトクロッサー!

イメージ 1


CR125 87'モトクロッサー!

イメージ 2


チャンプ50 スクーター!

イメージ 3


kawasaki ZGP750 !

kawasaki KDX250SR !

そしてYAMAHAサグナスX !

kawasaki Z1000 R1

イメージ 4


なんちゃって、二十歳ぐらいからの
憧れのマシンです。

こうして振り返ると、スズキは手にしてないな?
友達の50ガンマは散々乗ったきおくがある(^^)
最大で8台所有していました。
バイクは手放せなくて…

0 所有から10数年、大好きな2ストは製造されなくなりました。
でもカッ飛び小僧するつもりはないので、4スト、ワンツーファイブがどんな走りをするのか楽しみたいです。