Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

不具合!

日曜日のお休みにスクーターの中古の部品が届いていたので修理しました。
カバーを開けると、きたなっ!

イメージ 1

多分新車購入時から1度も開けられていない様子、中はかなり汚れていました

イメージ 2

メーターのオイルインジケーターも赤のままなので青にリセットしました。
色々細部を診ると、あるある不具合!
ブレーキにオイルのにじみというより
漏れだな!

そんなに古い物でもないし部品もあるのでフルレストアも出来なくも無いのですが、バラしたい!
バラすと乗れない!
乗りたい!
とりあえず乗ってみよう!

ブレーキは、危ないので早急に前後とも交換、オイルの漏れはエンジン下ろさなきゃいけないので保留!
しばらく様子を見ます。
いずれバラすんだろうなきっと(^^;;

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カラーリングもしたい!
ブラウカラーが良いな!

いじり倒したい!
けど乗れなくなるのでいじれない!
スクーターの難儀な所ほフルカバードな所触りたい所が遠い、めんどいけどちょこちょこ不具合を治していきます。

とりあえず明日ナンバー
もらいに行こう!

一番大事な走りの不具合も
診なくては!