シグナスX オイル漏れ!
オイル漏れ、再び!
購入して間も無くエンジンを下ろした時
タペットカバーからのオイル漏れがひどく、ケチってクリーニングと液体ガスケットで誤魔化していましたが、
那須往復後しばらくしてエンジンをかけたら煙がモクモク!
えーッ!
煙の原因は、漏れたオイルがマフラーに付いて、エンジンの熱でモクモク状態!
やはり劣化したOリングと液体ガスケットでは時間の問題でした。
カバーしたのボルト2本にオイルの雫が
見えます!
空冷カバーもベッタリオイル!
拭き取ると綺麗なオイルも染み出ています
取り外すとオレンジ色のOリングが
硬化、対策部品なのか黒色に変更されています。
Oリング交換完了!
液体ガスケットのカスも取り除きます。
取り付けます!
エンジンスタート!
流石に漏れてませんが、しばらく乗ってからまた、チェックします!
あれ!
よく見るとプーリーの冷却ダクトのジャバラが割れてる!
次回は、ダクト交換の巻!
購入して間も無くエンジンを下ろした時
タペットカバーからのオイル漏れがひどく、ケチってクリーニングと液体ガスケットで誤魔化していましたが、
那須往復後しばらくしてエンジンをかけたら煙がモクモク!
えーッ!
煙の原因は、漏れたオイルがマフラーに付いて、エンジンの熱でモクモク状態!
やはり劣化したOリングと液体ガスケットでは時間の問題でした。
カバーしたのボルト2本にオイルの雫が
見えます!
空冷カバーもベッタリオイル!
拭き取ると綺麗なオイルも染み出ています
取り外すとオレンジ色のOリングが
硬化、対策部品なのか黒色に変更されています。
Oリング交換完了!
液体ガスケットのカスも取り除きます。
取り付けます!
エンジンスタート!
流石に漏れてませんが、しばらく乗ってからまた、チェックします!
あれ!
よく見るとプーリーの冷却ダクトのジャバラが割れてる!
次回は、ダクト交換の巻!