Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2015年 第40回 CCRR!(2)

煌/海 編

煌のBC3クラスは、今までとは違いコースを走り、上り頂上がゴールになります
その為、煌は最下位だけ免れれば上出来と、レースに挑みました!
イメージ 1
いよいよスタートと言う所で煌が
「とっと!空気抜けてる」
とアホな事をほざきやがった!
指で押すと、
リヤタイヤがペコペコ?
オーマイガー!
今さら650cのチューブなど
どこにも無い!
スローパンクである事を願い
大至急 慶にポンプを持って来させ
入れてみた。
セーフ!
スローパンクだ一周ぐらい持つ!
スタート前に空気入れればOK!

そして、ついにスタート!
スタートは、ローリング式
スタートライン手前で加速!
イメージ 4

おおっ!
スタートから最下位!
しかしここからが煌の本領発揮!
下りだ!
イメージ 6

出走メンバー中、恐らく最大級の体重を持って下ればごぼう抜きまちがいなし!
行け~!煌ー!

ここから先は、見えません。
ゴール後、自走で帰ってく煌の後ろに参加選手がいました!

おおっ!
びりじゃない!
良くやった煌!

すると、

煌は、僕ビリだよ落車して置いて行かれた。

ガーン!
落車?どこで?怪我は?

スタートして下った所!
とくいの下りか!

得意と言うか重いからスピードが出るだけでロードには、一年振りに乗ったので
テクニックは皆無、スピードは出るわ、
コントロール出来ないわで見事な公式に当てはめ、イコール落車!

あるいみ期待を裏切りません!

怪我も無いので、まっいいか!


そして、オーラスの海!

海くんは、昨年同様BC1です、
去年は幼児自転車で
3位!
今年はロードです!
優勝もあるぞ!
と、持ち上げてやる、ライバルは昨年優勝の子です。
イメージ 2


ショートコース4周のスタート!

スタートダッシュを決めたのは、
昨年優勝した子!
海は、出遅れました!

その差は、広がる一方!

2周目、最初元気の良かった子が遅れ始め、海は単独追走開始!

しかしトップの子も早い!

少し差が縮んだと思いきや、トップの子がそれに気づいたか、さらに加速!

海を半周引き離し独走ゴール!
イメージ 3


単独2位の海くんも最後まで脚を止めず
ゴール!

まっ半年以上乗ってないのに勝てるほど甘く無いって事で上出来でした。
イメージ 5
何とかお立ち台は、海が立てたので
良しとして、来年は
走ってくれるかな?