シグナスX タイヤ交換!
先日、帰宅途中に信号待ちから発信時
リヤタイヤがズボベボベロベロ!
げっ!
パンクした!
暗いのとこんな所で交換もできる訳もなく
ホイールが鉄である事をいい事に、
そまま3km程徐行運転で帰宅し
早速タイヤの検索!
自転車のタイヤは1本6~7000円と高価ですが、何とスクーターは前後送料込みで
4500円!
自転車パーツ高すぎる!
実はパンクの原因はタイヤでは無く
エアバルブの劣化でした!
単価300円ここはケチらず毎回変えた方が
正解でしよう。
Fはまだ使えそうですが、残り4~5割ぐらい、単価が2000円以下の為同時交換が
ベストでしょう!
タイヤを外して、ブレーキ洗浄!
Fは在庫がありパッドも交換!
Rは無いから見送り!
この辺で、このバイクに私が乗った場合の
消耗周期が見えてきた。
タイヤ交換2回に対して
ブレーキパッド&シューは1回。
エアバルブはケチらず2回。
ウエイトローラー1回。
ベルトはもう少し持ちそう。
クラッチは未だに交換して無いが、
そろそろ変えたい所です。
タイヤを組んで完了!
現行シグナスXは4代目になるが、
我が中古初代シグナスXは元気いっぱい!
通勤快速、最速に違いないと言う事にしている。
リヤタイヤがズボベボベロベロ!
げっ!
パンクした!
暗いのとこんな所で交換もできる訳もなく
ホイールが鉄である事をいい事に、
そまま3km程徐行運転で帰宅し
早速タイヤの検索!
自転車のタイヤは1本6~7000円と高価ですが、何とスクーターは前後送料込みで
4500円!
自転車パーツ高すぎる!
実はパンクの原因はタイヤでは無く
エアバルブの劣化でした!
単価300円ここはケチらず毎回変えた方が
正解でしよう。
Fはまだ使えそうですが、残り4~5割ぐらい、単価が2000円以下の為同時交換が
ベストでしょう!
タイヤを外して、ブレーキ洗浄!
Fは在庫がありパッドも交換!
Rは無いから見送り!
この辺で、このバイクに私が乗った場合の
消耗周期が見えてきた。
タイヤ交換2回に対して
ブレーキパッド&シューは1回。
エアバルブはケチらず2回。
ウエイトローラー1回。
ベルトはもう少し持ちそう。
クラッチは未だに交換して無いが、
そろそろ変えたい所です。
タイヤを組んで完了!
現行シグナスXは4代目になるが、
我が中古初代シグナスXは元気いっぱい!
通勤快速、最速に違いないと言う事にしている。