Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

成長感じたDMZ!

2018年 ネイションズカップ
ラストレース!
韓国で今年もDMZが開催された。
ナショナルチームでは残すところ
このDMZと世界選手権の2レース!

ナショナルチームとして
来年につなげるべく、目標は

ネイションズポイントを獲得する事
ステージ優勝を取る事
総合上位を取る事

結果はステージ優勝こそ取れなかったが
その他は昨年を上回るポイントの獲得になった。しかも今年の参加チームは強豪チームが増えてレベルアップした中である。

私がライブ中継で、
なぜここで行かない?
なぜやめる?
これは無駄だろ?
日本のレースでは絶対やらない事を
やっていた。

疑問に思う展開ばかりあり
納得行かない慶の走りを見ていた。

帰国後、なんだあのレースは?
と、聞くと。

はっ?
当たり前だろ!

行けるのになぜ行かない?

行ったら、チームメイトの逃げが潰れるだろ!

だってその前にも逃げがいるだろ?

団子でゴールになったら上位ポイントのタイム差が無くなり日本に不利になるから!

個人で走ってれば、絶対行ったし。

DMZのライブVTRを見ながら、全ステージの疑問に思ってたところを本人に解説してもらうと
なるほど、合点がいった!

なんだ慶、ちゃんとキャプテン
してんじゃん!

それ故に1と5ステージの惜しくも優勝が取れなかった事を悔やんでいた。


ナショナルチームの最後は世界選手権!
1deyレースなので上位目指して頑張って欲しいものである。

DMZのリザルト
https://atresults.wixsite.com/attiming/tddmz18

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6