Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

群馬CSC RR Dey1

宇都宮クリテリウムから、一ヶ月も間が空きました、其の間、関西方面のレースがあった為です。
経済力不足の我が家では参戦を見送りました。
しかし、何と!
白浜クリテリウムは少人数な上に
一つのクラスタが2つに分かれて
決勝がある為、ポイント獲得者が倍増する 又と無いレース!
他にもこんな美味しいレースがあるのか調べる価値があります。
無理してでも参戦するべきでした。
残念orz!

一ヶ月ぶりに、やっとレースを走れる慶さん、今回からは少し趣きが違います、
宇都宮クリテリウムでは、先頭集団に残りゴールスプリントに何とか絡めた事に
E2でのレースに少なからず手応えを感じました。が、群馬CSC RRは、アップダウンのある自脚の試されるコース、ここでの走りが今後を占う上でも重要になってきます。
その為、集団内での自分の位置取り、展開への対応、着ポイント(20位以内)獲得するにはどう動くのが一番良いのかを
考えるようになっていました。
いろいろな方々にアドバイスを受け
少しづつ成長している感じでした。

距離36km コース6周回 で競われます。

イメージ 1

スタート位置は、前の方です。
E2はレース経験値の高い
手練れが多いので、
E3程スタート位置にこだわり躍起に前に並ばなくても良いので気が楽です。
いよいよスタートです!

イメージ 2

一周目、
どの位の位置で戻って来るのか?

先頭集団は、大きな固まり!
真ん中のやや上の方!

問題なさそう、表情も問題ありません!

集団は、徐々に人数を減らすものの、
これと言った分断は無くアタックが決まる事もありませんでした。

飛び出しても確実に潰されます!
レース巧者が不気味にコントロールしている感じでした。

イメージ 3

慶は、常に前方三分の一に居て表情を見てもまだ問題なさそうでした。
たまに前を走る所も見られました。

ある意味、動きが無く見てる分には、つまらない 若く無い展開です。

そしてラスト一周!
一気にレースが豹変します!

ペースが上がり、下り区間で慶は一気に
後方へと追いやられました。
上りで取り戻せる程E2は甘くありません
E2クラスタただ一人のU-15ギヤ!
下りでケイデンス160越えでブン回しても置いていかれます!
次回は、200回転にしましょう!

案の定のゴールスプリントで
1位~41位まで2秒以内!
慶は、11秒離され50位でした。

出走125名 完走93名

ん~っ、このままでは完走ポイントは、GET出来ても着ポイントには、絡めません。

対策を考えなくては…

追記
まだレースに出てもいませんが、
一緒に作って頂きました。

イメージ 4

イメージ 5

田中さんありがとうございます!
m(_ _)m