Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

カーボンリペア 3

カーボンリペア
3台目になります。
2台目はアイホンを変えた為、写真がなく
割愛しましたが、シートステー左側が2箇所 折れた所が更に潰れており内1カ所は根元の為難易度が高く整形に苦労しました。
が、JBCF修善寺E1 2deysを問題無く走れたので良かったです。

3台目最初の状態!

イメージ 1

チェーンステー左右ともポッキリ!

イメージ 2

左側の方酷いです。

最下層付近まで削ります!

イメージ 3

割れ部をあらわにします

イメージ 4

右側は、状態がまだ良いです。

全体をマスキングします。

イメージ 5


カーボン一層目を巻きます。

イメージ 6

先ずは固定
しっかり固めます

ペーパーで慣らしてから
2、3層目を巻き巻き!

イメージ 7

キッツキッツに絞ります!

イメージ 8

また、ペーパーで平らにします。

だいぶ厚みが出て来ました。
この工程を3~4回繰り返し
いい感じになるまでやります。

今回は仕上げがクリアじゃなく黒塗装なので出来上がりを良くするために
プラサフで下地をつくります。

イメージ 9

細かな凹みを埋めて色が良くなります。

イメージ 10

これも2~3回研ぎ、綺麗にします。

次回に続く。