Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2012 セオフェス (慶 編)

第7回セオサイクルフェステバルに
初めて参加させていただきました。

2号機 慶にとってこの大会はとんでもないプレッシャーを背負った大会になってしまいました。

それというのも私が思い付きで記念に成るし、又こんな事は、生涯二度と出来ないと、良かれと思い勝手にやってしまったことなんです。
それはせっかくブラウブリッツェンに合格したのだから、小学生初のブラウジャージで、レースを走らせてみたかったのです。
そこで前日のブラウブリッツェンの初ミーティングで廣瀬監督と福島キャプテンに何となく話したところ、快くジャージを貸してもらえました。
是非ブラウブリッツェンを宣伝して欲しいと、

しかし!
それはとんでもない事だったのです!

プレッシャー1、
毎度のことなんですけど、エントリーリストを見て、全国でも有名な早い子も 走るから簡単には勝てない!

プレッシャー2、
ブラウブリッツェン合格して同じ小学生に負けられない!

プレッシャー3、
ましてや、ブラウブリッツェンの
ジャージを着て走るからには、何があっても負けられない!

プレッシャー4、
最後にキャプテンから、ジャージを借りたからには何かで返さなければならない。と言われたらしい、

何かとは、勝利である!

そんなプレッシャーの中で慶はレースに参加しました。(ほとんど私が与えたプレッシャー、ひどい親だ!)
レース前は寒かったので上に羽織っていたジャージを着ていたためブラウのジャージを見せませんでした、私もみせびらかすみたいで嫌だったのでそのままにしていました、
レース前の集合場所で上着を取った慶のジャージに、否応なしに視線が集まります!
イメージ 2
                  (この背中で ただならぬ重圧を受け止めてます!)

私自身相当プレッシャーを感じましたが、当の本人はそれ以上感じてる事でしょう、たぶん今回のセオフェスで慶以上に重圧を背負いスタートに並ぶ参加者は、いないと思います。
私がやらかした事なんですけど、やめとけば良かったと思うほど慶から緊張感が伝わってきました。
気を利かせた、玲が かっか にボトルを持たせてくれて、スタート前の喉の渇きを潤していました。
私もドキドキでした、
かっかは、死にそうになっていまた。

いよいよスタートです。
1.5km×3周 合計4.5km
失敗の許されない短距離です。

スタート位置はイン側3列目、並ぶのが遅れて後になってしまいました。
早い子達は最前列でスタートです!
イメージ 3
                 (日陰で、見にくいけど、左側 青のブラウジャージ!)

スタート!

いきなりクリートがはまらず戸惑っています、後方スタートのスタート失敗! 私も失敗!の参ったなスタート!

私もすかさず移動しグランドを回って戻って来る所に向かいます、

来ました!

先頭から4~5番手!

このグループが後続を徐々に引き離す していきます。

私も橋の上に移動!

来ました同じ4~5人のグループで1周目終了!

私が橋の上から見た感じ、慶にわずか余裕が有るのを感じました、
おっ!行けるかなと、思ったその時、慶が、少し前に出ました。

んっ?

間髪入れずにその時、慶が踏み込んで行きました!

えっ!アタック?

まだ2週残っています、まだ早いだろ!
焦ったか?
まずい!かなりまずい!
私のハートレートは200オーバー!
かっかはひっくり返って
ゲームオーバー!

再びグランド周りの帰ってくる所に向かいます!

来ました!

7~8秒差で後続を離しています!

最後までもつのか?

慶は、脚を緩めません!

私も、橋の上にダッシュ

来ました!後続との差は、10秒以上!

ラスト1周、もう行くしか無い!
かっかは、どっかに、行っちゃた!

さらにグランド周りで戻ってきたどこにダッシュ

わずかに差が、詰まっているのか?

次はゴールなのでゴール地点に
ダッシュ

来た!速っ、って思ったら、違った!なんと周回遅れの人!

本当に来た!
慶は、ちょっと後ろを振り返り、勝利を確信した瞬間、
今までの重圧を解放し、胸を張り両手で胸元のBLITZENのロゴを指差し、
ジャージをアピール!
その後、両手を大きく上に揚げての

ゴ~ル!

2012年 6度目の優勝!
イメージ 4

よくやった本当によくやった!
今度ばかりは本当に褒めてやった。
私なら、あんな重圧に耐えられないし耐えたくも無い、
かっかは、すでに耐えきれず白目むいてパクパクしていた!

優勝!おめでとう!
これで、廣瀬 監督にジャージの御礼と優勝の報告が出来るよ!\(^o^)/


イメージ 1
 
表彰式では、BLAUの村松先輩が、慶のためにキャップとベストを持ってきてくれて貸してくれました、
 
本当にありがとうございました。
 
これからもよろしくお願いします。
イメージ 5


全てを出して、結果を出した満面の笑顔です、ニキビが気になるお年頃!